メイプルストーリー花梨鯖で活動していました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昔のことを思い出して。
2017-03-05 Sun 20:41
もう見る人なぞ居ないだろうが、自分みたいに昔を思い出して
昔のフレンドのブログ巡回する人がいると願って非公開を解除して更新することにしました。
もうこのブログを更新していた時期からは10年程経過しており、
自分は今年で24歳になろうとしています。当時フレンドだった方も同年代の人が多いことだと思います。
時間の経過はとても早いものだなぁ・・・と感じます。あれから10年も経過しているだなんて。
自分は大体昔のフレンドとか覚えている(当時のキャラ名が分かれば思い出す)けど、皆は覚えているだろうか。


当時は今で言うツイッターみたいな便利なサイトが無く、
周りにスカイプなどを利用している人もほぼいない状態でした。(自分も利用し始めたのは高校生になったあたり?)
中では携帯を持ち、メルアド交換などで長い関わりになっている人もいると思いますが、
自分の場合は携帯を持つのは高校生になってからとルールがあったりとか
ブログ全盛期であったという理由もあって、皆がブログを更新しなくなりメイプルにもログインもしなくなると
れで関係は終わってしまうという感じでした。
もう二度と話したりできないのかなぁと思うととてもさびしく思います。
また何らかの形で皆と関われることを願っているし、そうなればとても嬉しいです。


昔、(中1あたり)に当時のネット友達に誘われてメイプルストーリーの花梨鯖でプレイ開始しました。
そこそこ課金したり、フレンドにも恵まれ毎日チャットとか狩りをして楽しんでいたことを覚えています。
狩りが終わればヘネシスや狩場1に集まってチャット。
フレ登録してない人ともそこでチャットしたりして自然と友達になっていった。
あの時代がとても懐かしく思います。戻りたい。
過去の記事とかを見たり、メイプルでの愚行を思い出すと恥ずかしくて頭を抱えたくなる感じではありますが
今となってはいい思い出ですね。
大体2年たつと受験シーズンになり、同年代のフレンドはほとんどの方がメイプルから去っていった感じがします。
自分は受験にも関わらず毎日INしていましたが。
高校生あたりかな?潜在システム等の実装においてついていける事が出来なくなり、完全に自分もメイプルから去ることになりました。
4次転職実装前後あたりのときのフレンドが残っていれば、続けていたかもしれません。
あのころが一番楽しかったと思います。

gurasan.png

tutumi.png

こんな感じで馬鹿騒ぎしていた時が楽しかったなぁ。
今より昔のほうの思い出が大きすぎてまた戻りたいって思ってしまいます。

今の自分はリアルの方は大学を中退したり、仕事を辞めたり、また学校に通い始めるとかいろいろ詰んでいます。
皆は今何をしているのだろうか。なんやかんやで生きていてくれればそれで嬉しいです。

ネットのほうは今はTwitter等で活動しています。
ネトゲは幻想神域、ハンターヒーロー、PSO2、TERAと転々としていました。
TERAはそこそこ長い活動期間ではありますが、やっぱり昔のメイプルストーリーには勝らないです。
黒歴史もそこそこにあったけど、今となってはいい思い出なんです。

懐古しすぎて長い文章になってしまった。
見てくれる方は居るかどうかは分かりません。
しかし自分のことを覚えている方がいましたら、コメントかSkypeにコンタクトを送ってくれると嬉しいです。
Skype:ginmitu3

一応自分は生きています、と知らせたかったです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 銀河のメイポ日記 |
